田代まさしが現在の心境を語る! 夢は芸能人をシャブから守ること!? (3/8ページ)
みんなもあるでしょ、性癖?」
近藤 「いや、変態でいいじゃない」
田代 「やかましいわ!」
――ところでダルクでは今、なにをやっているんですか?
田代 「ダルクに毎日通って、事務所の掃除したり、電話番したり。刑務所の受刑者から『ダルクに繋がりたいんですけど』って手紙が来たら返事を書いたりとか」
――それは、向こうは田代さんだってわからないんですか?
田代 「ちゃんと、『元タレントの田代まさしです』って書くよ。あと、ある有名な歌手の人と俺がダルクのクリスマス会で一緒のステージに立ったっていう報道があった時、テレビ局の人がダルクに『その映像ありませんか?』って電話してきて。それ、俺が出たんだけど、『そういったものはお貸しできないんですよ』って俺が答えたっていう」
(場内笑)
田代 「いちスタッフとして『守秘義務がありますんで』って。こないだも警視庁の『NO!ドラッグ』ってイベントに行って。『罪を犯していないのに、俺、警視庁に行ってる』みたいな。今の自分が凄いな、みたいな」
次のページでは再逮捕の時の状況を解説!
――ところで“獄中記”を書く芸能人の方はいますけど、“薬物体験記”を書く人っていないですよね。ネットでは「ピンクの電話のダイエット本みたいなものじゃないか?」って声もありましたが。
田代 「そうそう。『俺、リバウンドするのか!?』みたいな」
――こちらの近藤さんも、ダルクの代表でいらっしゃるのでもっとお堅い方なのかと思っていたら……
田代 「ちょっと、ゆるキャラっぽいでしょ? 最初見た時、『新興宗教の人なのかな?』と一瞬思っちゃったんだけど、会って話したら全然違った」
――ダルクで取材してると「覚せい剤が切れるとコテッと寝ちゃうんだよ」と田代さんが話してる横で、近藤さんが居眠りしてて。
田代 「『お前がやってんのか!?』みたいな(笑)」
――これ聞きたかったんですけど、そもそもなんで外でクスリをやるんですか? 家でやってればいいじゃないですか。