昭和の「カワイイ」代表が素敵コラボ!リカちゃん人形がついに中原淳一の服を着ちゃったよ! (1/4ページ)

Japaaan

昭和の「カワイイ」代表が素敵コラボ!リカちゃん人形がついに中原淳一の服を着ちゃったよ!

画家・中原淳一といえば、今に続く様々な少女イラストの始祖であり、「それいゆ」や「ひまわり」といった女性誌の原型となる雑誌を次々創刊したことでも知られています。さらにはファッションデザイナー、スタイリスト、インテリアデザイナーと様々な顔を持ったマルチアーティストとして伝説的な存在でもあります。

そんな偉大なる中原淳一の作品と、なんとタカラトミーの「リカちゃん」がコラボを果たし、高島屋限定で発売されました!

10926166_1094600833887123_6051806201906753495_o今回の企画は中原淳一の描いた少女の絵をモチーフとして、それを洋服や帽子、さらにアクセサリーまで余すところなくデザインし完全再現するというもの。つまり「リカちゃん」を通じた中原氏による作品の実体化がなされ「中原淳一 リカちゃん」として現代に登場となったのです。

そのリカちゃん人形の抜擢は大当たり!同封されている中原氏の元絵と比べてもわかるとおり、作品のテイストとよくマッチしていて、実にチャーミングで可愛らしい姿となっています。

「昭和の「カワイイ」代表が素敵コラボ!リカちゃん人形がついに中原淳一の服を着ちゃったよ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、中原淳一リカちゃん人形おもちゃ昭和アートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る