めちゃ便利! 他人のツイートにコメントできる新機能をリリース

KAI-YOU.net

めちゃ便利! 他人のツイートにコメントできる新機能をリリース

ソーシャルネットワークサービス・Twitterで、他の人のツイートに自分のコメントをつけることができるようになった。

ウェブとiPhoneの公式アプリをご利用の皆さん、他の方のツイートにコメントを付けてツイートできるようにしました。Android版ももうすぐご利用いただけるようになります。 https://t.co/Xci9BDPFpA pic.twitter.com/TB0Or1Lr9F

— TwitterJP (@TwitterJP) 2015, 4月 7

今までは、他の人のツイートにコメントをつけるときには非公式リツイート(「自分のコメント RT 他の人のツイート」といった書式でツイート内に組み込む形)が一般的だったが、今回のアップデートにより、視覚的に引用していることがわかりやすくなった。

現在対応しているのはWeb版とiOS向け公式アプリで、Android版でももうすぐ対応するとのこと。

ただしiOS向けはまだ不完全?


他の人のツイートにコメントを追加する方法はいたって簡単。リツイートボタンを押すと、そのツイートとともにコメントボックスが表示されるようになる(モバイル版では「引用ツイート」ボタンをタップすると表示される)。

そこにコメントを入力してツイートボタンを押すと、そのツイートがフォロワーに共有されるようになる。ただし、自分のツイートを引用してコメントをつけることはできない



ただし、モバイル版ではなぜか引用元のツイートも文字数にカウントされてしまうため、引用ツイートの文字数によってはツイートできないという場合もあるようだ。今後のアップデートでの改善が望まれるところだ。
「めちゃ便利! 他人のツイートにコメントできる新機能をリリース」のページです。デイリーニュースオンラインは、モバイル版アップデート引用TwitterJPWebネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧