興奮! 4.5両国大会:鈴木詩子連載59 (1/2ページ)
ため息が全部お金になったらいいのに…
鈴木詩子の「新日本プロレスにハマって…」
第59回「興奮! 4.5両国大会」 こんにちは。プロレスにハマりたて、今年の1.4東京ドーム大会で生観戦デビューしたばかりの…アッツアツのにわかファン! 鈴木詩子です。
今回は、4.5に行われた両国大会の事を書いてみたいと思います。
まず、私は両国国技館に入る事自体初めてだったので…それだけで、も~ワクワクです! 気になっていた名物の焼き鳥とビールを買い(国技館の地下に焼き鳥工場があって、そこで作っているんだそうです)マス席に座って食べれば、軽くピクニック気分ですよ。しかも今回は、プロレス友達2人と来たので、アレコレ試合予想したり、国技館の中を散歩したりして試合開始までの時間を楽しみ、ゴングが鳴りました。
まずは、 IWGP Jr.タッグ選手権試合…ロッキー・ロメロ&バレッタvsニック・ジャクソン&マット・ジャクソン戦です!
実は…先日4.2の後楽園大会の後、駅に向かって歩いていたら偶然ロメロ選手に遭遇して…その優しい対応、そしてフレンドリーさに感動してすっかりロメロ選手の事が好きになってしまった私は…当然ロメロ選手を全力で応援します! バレッタ選手との息もぴったりで、マット選手やニック選手との騙し合い? と言うか…頭脳戦は、とても面白く見応えたっぷりでした。最後、勝った時のロメロ選手のリアクションが、キャ~! って感じで全身から喜びが溢れ出ていて…こちらまで嬉しくなりました。
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合、ケニー・オメガvsマスカラ・ドラダ戦。私は初めて生でドラダ選手のシングル を見たのですが…華麗な身のこなしにすっかり見入ってしまい、ため息です…。空中技がビシバシ決まって息つく間も無い程で、緊張感がたまりませんでした。そして、セコンドにJr.の選手が勢揃いしていたのが印象的で…中には、怪我治療中 のBUSHI選手の姿もありグッときてしまいました。