超会議2015ではここをおさえろ! ポップでカオスなブースまとめ (1/6ページ)
いよいよ4月25日(土)、26日(日)に幕張メッセにて開催されるニコニコ超会議2015。
ニコニコ動画を地上に再現するため、様々なブースが立ち並ぶこのイベント。ですが、あまりにも多様すぎるブースの数々に圧倒されてしまい、どのように楽しめばよいのか迷いがちかとも思います。
そこで、KAI-YOU編集部がオススメする超会議2015で絶対に行くべき企画をまとめました!
超コミケットスペシャル
同人誌の生制作
25日~26日
コミックマーケット準備会が主催する5年に1度の祭典「コミケットスペシャル」のブースでは、40年というコミケの長い歴史を振り返る展示や、3月に行われた「コミケットスペシャル6」の見本誌読書会などが行われます。
ですが、最も気になる企画は、同人誌の生制作!
25日は、ブースで行なうニコ生参加ゲストにその場で原稿を描いてもらい、26日にそれを元に制作した同人誌の頒布を行うというライブ感のありすぎるイベントです。
印刷会社の全面協力を得てなお、「翌日無事に頒布できるかは、印刷所からの道路状況にも左右される」という無茶を押し通しての試み。参加する作家さんが誰になるか? 本当に頒布されるのか? と見どころ十分。