京都府ってけっこう広いんだよ。京都府内で行きたいスポット5選 (1/3ページ)

Japaaan

京都府ってけっこう広いんだよ。京都府内で行きたいスポット5選

そうだ、京都行こう。で、京都のどこに行く?
京都市内には有名な観光スポットがたくさんありますが、ぜひ一度は行っておきたい観光スポット5選をご紹介します。京都市外にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

金閣寺

64d0154fe1c0917ecea53fc950bd4ea0_s画像出典:ACワークス

ここは外せないもっとも有名なスポットですね。そのきらびやかな佇まいは日本の歴史の象徴ともいえる存在ですね。
近くで見るのも趣があります。この日は曇り空ですが、それでもキラキラと存在感があります。

金閣寺公式サイト

銀閣寺

5d37f42d03db251c869214be500781a9_s画像出典:ACワークス

金閣寺と比較すると地味な印象ですが、京都好きには金閣寺より好きという方も多いはず。きれいに整備された庭園は一見の価値ありで、日本の和の心を感じるにはここが一番といっても過言ではありません。
何度でも通いたくなる癒しのスポットです。

「京都府ってけっこう広いんだよ。京都府内で行きたいスポット5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、日本国内の旅行・観光京都・京都府カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る