80店舗からNo.1を決定!全国クサうまい店グランプリ開催

デイリーニュースオンライン

 だんだんと気温が上がり暑くなってきて食欲が落ちてくるこれからの時期、夏バテ一歩手前というところでしょうか。そんな時に胃袋を刺激してくれるのが、ニンニクたっぷりの餃子や焼肉、ラーメンなどの臭いけどなぜか美味しくやみつきになる“クサうま料理”です。

 食べたあとの息はかなり臭う……だけど、なぜか美味しくやみつきになる“クサうま料理”。そんなクサうまい店が全国から大集合して、あなたの投票でNo.1が決まる「全国クサうまい店グランプリ」が開催中です。

 今回はその中から特にオススメの3件をご紹介します。まずは関西地区からエントリーの「弄堂 生煎饅頭(ロンタン センチェンマントウ) 南森町店」です。

 溢れ出す熱々のスープと香ばしく焼かれた皮のカリッとした食感が同時に味わえる、上海名物 焼きたて熱々の焼き小龍包。他にも水餃子や酸辣湯やジャージャー麺などが味わえます。焼き小龍包はテイクアウトもできるのが嬉しいですよね(4個380円)。

 お次は北海道地区の「札幌成吉思汗 雪だるま五条店」。こちらはススキノのジンギスカン店として誉れ高いお店。厳選した羊肉を正統派スタイルで味わえる人気店です。脂と肉の柔らかさが絶品。仲間同士や家族連れでワイワイ楽しみたいですね。

 そして最後は東京地区からエントリーの「肉玉そば おとど 新小岩店」です。「日本一ご飯が進むラーメン」をテーマに作り上げた定番の「肉玉そば」はラーメンとしてはもちろんのこと、ご飯のおかずとしても最高。「肉汁祭」餃子部門全国1位を獲得した餃子もオススメです。

 ここでは3店しかご紹介できませんでしたが、食べたい!と思う“クサうま料理”ありましたか?「全国クサうまい店グランプリ 食べたい!キャンペーン」では、あなたの食べたい!投票を募集しています。食べたいと思うメニューのあるクサうまい店に投票をしてください。投票したお店がNo.1になった人の中から抽選で1名の方に、931,000円が貰えちゃいます。

 もちろんこの3店の他にもくさうまい店が続々とエントリー中です。公式サイトでチェックしてみて下さいね。実際にくさうまい店で“くさうま料理”を食べたら、インスタグラムで写真を投稿しましょう。投稿してくれた人の中から抽選で合計100名様に2,000円をプレゼントという「食べた!キャンペーン」も実施中です。

 さらに、「教えて!クサうまい店キャンペーン」では、あなたのおすすめのくさうまい店をTwitterで投稿すると投稿をしてくれた人の中から毎月10名の方に「ACUOボトルガム」をプレゼント中。まだあまり知られていないお店があったらすぐに投稿してみましょう。詳しくは「全国クサうまい店グランプリ」公式サイトからご確認下さい。

 美味しい “クサうま料理”をがっつり食べてスタミナをつけた後は、ACUOでお口をリフレッシュしてくださいね。

【関連サイト】全国クサうまい店グランプリ

「80店舗からNo.1を決定!全国クサうまい店グランプリ開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、グルメ・料理キャンペーンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧