初夏の光で撮る! 緑が初々しい季節を先取りしよう (1/2ページ)
新緑が気持ちのよい季節となりました。そして、天気が良い日は、光も眩しい。
梅雨のうっとうしい季節の前にやってくる、ほんの一時の初夏の光で写真を撮ってみましょう。

光や影、新緑を探して写真散歩に出かけます。
こんな時、私だったら、街の中の緑のある風景を探します。緑だけだと自然の中で気持ちはよいですが、後で見直してもいつの時代か、どこにいるのか?すら分からなくなるからです。

街の記憶と共に人物を撮り、時を記録することで、スナップであっても、写真として、遺るものになるのではないかなと考えます。
Model: ハチミツ
追々、見直した時に意味が出てくるもの、そういう景観のイメージを重ねて、新緑の中で撮っていきます。