男性の前でお酒は何杯までOK?ドン引きされる飲み方が明らかに (1/2ページ)

Suzie(スージー)

男性の前でお酒は何杯までOK?ドン引きされる飲み方が明らかに

お酒が大好きな女性、世の中には沢山いますよね。そして、一緒にお酒が楽しく飲めるのは嬉しいし、「お酒が飲める子の方が好き!」という男性も多いです。

でも、「さすがに●杯は飲み過ぎでは……?」という男性の本音もあるはず。

そこで今回は、全国30代の男性150人に「気になる女性が何杯以上お酒を飲むとドン引きしますか?」という質問に応えてもらいました。

すると意外な結果がわかったので、以下からお伝えしたいと思います。お酒好きな女性には朗報ですよ!

■多くの男性はお酒をよく飲む女性が好き!

まず、150人中93人(62%)の男性が「何杯でもOK」と回答。そして、この93人の意見は、実にバリエーションが豊か!

「酒豪でも気にしない!」という懐の深~い男性の声もあり。お酒が大好きな女性のみなさん、こんな男性に巡り合えたら人生幸せですね!

また、「何杯飲んでもいいけど、責任が持てる範囲で」という真っ当な意見も多々。ハメを外しすぎるのはあくまでNGですよ。

そして「飲んでいる姿がかわいいならOK」などと、ワガママな男性も! 女性としては「かわいく飲むってどうすればいいんだ?」と質問したくなりますが(笑)

「飲み方と酔い方が男まさりだったら引く」「普段とギャップがありすぎたら引く」というコメントもあり、基本的に泥酔はNGだけど“ほろ酔い(=かわいい)はOK”の様子。

女性のみなさん、くれぐれも外では泥酔するまで飲まないで、ほろ酔いで止めておきましょうね!

ちなみに、「逆に飲めない方が寂しい」とお酒が飲める子の方が好きという意見もやはり出ています。お酒好きの男性からすると、弱い女性よりも、ある程度強くて一緒にお酒を楽しめる女性の方がポイントは高いようですね。

ただ、「自分より強い女性は何かと嫌!」という、男性の本音も見えました。それを物語るように、「5杯以上は引く」20人(13%)の回答の中には、「自分が飲めないから」という男性も。

そして、「ペースにもよるが会話よりも飲む方が勝ると思うから」という冷静な意見も。

「男性の前でお酒は何杯までOK?ドン引きされる飲み方が明らかに」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧