スタンプ式トイレ洗浄剤『ブルーレットスタンピー』は、どこが進化した!? 花びら型がかわいい! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

スタンプ式トイレ洗浄剤『ブルーレットスタンピー』は、どこが進化した!? 花びら型がかわいい!

上部に水栓がある旧来のタンク型トイレが減少し、タンクレス・トイレが増えてきたところから急速に普及しているのがスタンプ型のトイレクリーナー。花フォルムのスタンプが楽しい小林製薬の『ブルーレットスタンピー』(28g・オープン価格 ・2015年4月16日発売)を紹介しよう。


便器の中にジェル状(グミ状?)のスタンプを押して、流すたびに洗浄していくタイプのトイレ洗浄剤。まだ使ったことのない方もぜひ今回の記事を参考にしてほしい。先行したのはジョンソンの「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」で、小林製薬は昨年「ブルーレットデコラル」で参戦。スクラビングバブルは透明ジェルだったが、「ブルーレットデコラル」は花びらの形とカラフルな色の付いたジェルというのが特徴だった。
IMG_4254
今回の『ブルーレットスタンピー』は「デコラル」の進化形で、花びらフォルムはそのままに、本体をスクラビングバブルに近いポンプタイプに変更。より使いやすくするための工夫がなされた。
IMG_4278
というのも以前の「デコラル」(写真左)はクマの形の容器をプッシュして花びらの形を作るというものだったが、正直なところ使い辛かった。便器内部にできるだけ顔を近づけて、さながら和菓子職人のように慎重に花びらを作らないといけないのもあまり気分の良いものではない。

「スタンプ式トイレ洗浄剤『ブルーレットスタンピー』は、どこが進化した!? 花びら型がかわいい!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブルーレットトイレクリーナータンクレス便器トイレカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る