アニメオタクで知られる女優・足立梨花さん、大胆なコスプレと“ドSキャラ”の声優に挑戦 (1/3ページ)

Amp.

アニメオタクで知られる女優・足立梨花さん、大胆なコスプレと“ドSキャラ”の声優に挑戦

2007年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』グランプリに選ばれデビューを果たした足立梨花。デビューから約8年が経過し、『あまちゃん』での主人公のクールなライバル役から、最近ではバラエティ出演や映画でも多く見られ、色々な表情が垣間見られるが……。

ついに足立梨花が、根っからのSキャラに!? どうやら「ちょっとだけ、そのかわいい首にキスをさせてくれたらね」「あたしの顔で下品な声を上げてくれちゃって……」といったかなり過激なセリフを言っているらしい……ということで、その現場に潜入した!

足立さんが、そんな過激なセリフを言っているのはGREEのスマホRPG『リベリオンブレイド』というゲーム内。人工知能に奪われた都市を取り戻そうと人類が戦いを挑むという物語なのだが、その中で、足立さんは“プリメア”というキャラクターの声を担当している。

この日は、そのキャラのボイスの収録。丁寧にキャラクターの性格やイントネーションを確認しながら収録にのぞんでいる足立さん。台本には「あら、ごめんなさい」と書かれただけのセリフも、足立さんの手にかかれば「ああっつごめんなさいっ」と一段とセクシーに。

収録後に感想を聞くと「普段よりも低めの声を出すように、気をつけました。自分で考えていたプリメアの声が、キャラクターの作者の方のイメージと一致して嬉しかったです。

「アニメオタクで知られる女優・足立梨花さん、大胆なコスプレと“ドSキャラ”の声優に挑戦」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメゲームエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る