哀愁のフラメタル! メタリカやジューダス・プリーストをフラメンコに (1/2ページ)
YouTubeアカウントのBenjamin Woodsさんはフラメンコギターの名手。オリジナル、カバーを問わず多くの演奏を公開されています。中でもグっとくるのがメタル系のフラメンコアレンジです。
まずはメタリカの『Motorbreath』のフラメンコアレンジをお聞き下さい。
何がヤバいって1:40からのソロが、ソロが。ガットギターのフィンガーピッキングでこのソロはすごい。なんてイヤらしい右手なんだ...(褒め)!
お次は『Battery』。演奏動画が無いのが残念ですが、しっとり聞ける良アレンジに仕上がっています。ソロの再現度もたっかい。
こちらはジューダス・プリーストの『Breaking the Law』。メロディーの合間に入るラスゲアード奏法(右手を開くように弦を弾く技法)がセクシーです。でもなんで外に出る?
同じくジューダスの『Painkiller』。こちらも演奏動画無しですが、最低音のEを叩くように弾くのが堪らんなぁ。