【アニメキャラの魅力】から揚げ大好きな一流の堕天使!ルシフェルこと「漆原半蔵」の魅力とは?『はたらく魔王さま!』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
(C)CHARAPEDIA

 バトルファンタジー労働系ライトノベル『はたらく魔王さま!』。今回は、異世界エンテイスラからやってきた魔王や勇者たちが勤勉に労働しながら日常を過ごすこの作品の中から、悪魔大元帥ルシフェルこと「漆原半蔵」の魅力についてご紹介したいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■悪魔大元帥?一流のニート?

 アニメや原作のライトノベルを読んでいる方にはおなじみだと思いますが、漆原半蔵というと真っ先に思い浮かべるワードは『引きこもり』や『ニート』ではないでしょうか?彼は地球にやってきた当初、手っ取り早く魔力を得るため(人間の恐怖や憎悪などの負の感情が悪魔の魔力になる)コンビニ強盗などをしていた前科があり、無闇に外出することができない状態にあります。そのせいで、一日中パソコンで通販をしたりゲームをしたり・・・。おかげで重度のニートをこじらせてしまったようで、最近では様々な人にゴミ同然に扱われています。しかもどうやら彼には彼なりに一流のニートであるための美学があるらしく、鋼の精神をもって日々引きこもっています。
 
■天界は地上二階の六畳一間に!?

 もともと堕天使である漆原の当初の目的は天界へ帰ることでした。というのも、身を寄せていた魔王軍も壊滅してしまい、居場所がなくなってしまったせいなのですが、どうやら日本でのニート生活が思いのほか気に入ったらしく、どうやら現在は「天界に戻ろう」という気はないようです。魔王城にはお金こそありませんが、仕事熱心な真奥に家事を全てこなす芦屋、世話焼きなお隣さんの鈴乃に、頻繁に差し入れ(主にからあげ)をくれる千穂、更には精神年齢の近いアラスラムスなど、まるでニートにとっては天国のような環境が整っていますので。

■実は万能なチートキャラ

 さて、働かないことに定評のある漆原ですが、実はその秘めたスペックはなかなかのもの。悪魔大元帥を任される戦闘力に加え、最上位天使であった頃の知識や、他の天使の尖兵を無条件で従わせることのできる能力、更に魔力と聖法気のどちらを使うこともできるため、魔力が枯渇した場合も何らかの方法で聖法気を補充できればかなりの力を発揮することが可能です。

「【アニメキャラの魅力】から揚げ大好きな一流の堕天使!ルシフェルこと「漆原半蔵」の魅力とは?『はたらく魔王さま!』」のページです。デイリーニュースオンラインは、漆原半蔵はたらく魔王さま!アニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る