「ツインテールの男子」「毎日正門であいさつ」大学は変人の巣窟!? 大学生時代に見かけた変な人 (1/3ページ)

学生の窓口


服装に制限はなく、単位も自分で選べるので時間も自由なことが多いし、サークルのジャンルはさまざま……と、大学ってかなり独特の世界ですよね。「大学の自治」が認められているくらいですから、ある意味聖域なのでしょうね。今回は大学生時代に学内で見つけた「変な人」について、社会人のみなさんに聞いてみました。

■大学生時代、大学で見かけた一番変な人について教えてください

●変な格好の人

・変なカツラを被って登下校している学生。授業中は外している(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・白衣が私服になっている人(女性/28歳/機械・精密機器)

・全身黒づくめで薔薇を持って歩いている人(女性/26歳/金属・鉄鋼・化学)

・和服に下駄姿で、立派なひげを蓄えている学生(女性/40歳/医療・福祉)

・いつもセーラー服を着ている男子学生(男性/48歳/アパレル・繊維)

大学って目立つ格好の人、多いですからね。特に「ギョギョ!!」と二度見してしまうような人、本当にびっくりするくらいいますよね。

●髪型やヒゲが変な人

・モヒカンの学生(男性/50歳以上/その他)

・あまりにも立派なヒゲを蓄えている人(男性/34歳/食品・飲料)

・髪の毛がピンク(女性/25歳/電機)

・虹色アフロの学生は目立ち過ぎ(女性/31歳/ソフトウェア)

大学生は髪型とかヒゲとかは自由ですからね。本人にとってはとても強いこだわりでも、周りからは「変な人」扱いされてしまうこと、多いですよね。

●行動が変

・いつもブツブツ独り言を言っている。

「「ツインテールの男子」「毎日正門であいさつ」大学は変人の巣窟!? 大学生時代に見かけた変な人」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学トレンドあるある社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る