ブランド物、エルメスのバッグが本物かニセモノかを見分けるポイントは?

学生の窓口

専門家は、どのようにしてニセモノのブランドバッグを見分けるのでしょうか?

中古ブランド用品を取り扱うオンラインショップThe RealRealは、ニセモノを見分ける専門家を雇っています。
彼らのビジネスにとっては、本物とニセモノを見分けることは非常に重要なのです。

その専門家チームのリーダーであるグレアムウェズバトガー氏が、Fortune.comの動画の中で、本物のバッグと
ニセモノを見分けるポイントを披露しています。
ブランド物、エルメスのバッグが本物かニセモノかを見分けるポイントは?
ウェズバトカー氏は、エルメスのショルダーバッグ、エブリンを例に説明します。
2つのよく似たバッグのうち、ベージュのバッグはニセモノです。

ウェズバドガー氏が挙げるニセモノのポイントは次の通りです。

■ 合成素材を使っているニセモノは、本物よりも手触りが油っぽい。
■ ニセモノは、表面のHの文字のデザインが綺麗に入っていない。バッグを留める部分の革のタグの形も違う。
■ ニセモノの金具が白っぽく低品質で青みがかっている。薄っぺらく隙間が空いている。革ひもの取り付けかたが雑。
本物の金具はニッケル製。革ひもがしっかりと付いている。金具にもブランドのマークが入っている。
■ 本物のエブリンの内側には何もない。ニセモノにはポケットがついている。
■ ニセモノは本物よりも軽く、手触りがなめらかではない。

動画の中で2つのバッグを比べてみると、確かに違いがよくわかります。
しかし、ニセモノだけが目の前にあるとき、それをニセモノと見破ることはできるでしょうか?
ウェズバドガー氏は、ニセモノのバッグは表面がよく作られていても内側は適当で安い素材を使っていることが多いと指摘します。
またニセモノは安い素材の金具を使うため、パーツの間に隙間が空いていたり、金具がまっすぐについていなかったりするようです。

参考にしてみてください。

How to Spot a Fake Designer Bag
http://time.com/3932941/designer-bags-fake-real/

「ブランド物、エルメスのバッグが本物かニセモノかを見分けるポイントは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エルメスブランドカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧