倒れてるおじいさんを救助するためバイクを駐めたら警察が駐禁を切る 警察「違反は違反ですので」 (1/2ページ)

ゴゴ通信

倒れてるおじいさんを救助するためバイクを駐めたら警察が駐禁を切る 警察「違反は違反ですので」

世の中には理不尽なことが多い物である。いまTwitterで話題になっている投稿もそんな理不尽さが語られており、25000リツイートもされている。その理不尽なTwitter投稿内容というのは、警察の対応によるもの。具体的にどのような内容なのだろうか。

投稿者が熱中症で倒れているおじいさんを目撃したため、バイクをその場に駐めて救助していたところ警察がその場を通り「ここ停めちゃダメでしょ~」と駐車禁止の切符を切られたそうだ。おじいさんを家まで送りに届けてから警察署に電話したところ「違反は違反ですので~」と言われたようだ。

確かに投稿者は駐車禁止の場所に駐めていたかもしれないが、人命救助中。こういう場合は緊急避難が適応されるのではないだろうか。点数稼ぎしたいがために強引に切符を切った警察。普通その場で倒れているおじいさんを見かけたら緊急だと気付きそうなものだが。それを見た警察は病院まで送り届けなくても救急車の手配くらいしなかったのだろうか。

「倒れてるおじいさんを救助するためバイクを駐めたら警察が駐禁を切る 警察「違反は違反ですので」」のページです。デイリーニュースオンラインは、駐車禁止緊急避難救助バイク警察社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る