ドイツの研究者が証明!「彼氏がいる人の方が太りやすい」

学生の窓口

彼氏がいないそこのあなた、朗報ですよ。彼氏がいなくたって、彼氏がいる友だちよりあなたは痩せやすいはず!

ドイツのバール大学とマックス・プランコン研究所の研究者が、体重増加と付き合っている相手がいることとの関連について発表しました。研究によると、付き合っている相手がいる人の方が相手がいない人より平均で2キロ体重が多いとのことです。

ドイツの研究者が証明!「彼氏がいる人の方が太りやすい」
なぜかと言いますと、付き合っている人がいないときには、異性に気に入られようとスポーツをする傾向にありますが、付き合い始めたら「誘惑」という段階をすでに終えために、その努力を怠るようになるから。特に女性に限定すると、彼氏と食事をともにすることで、一人で食べる時よりもずっと多く、彼氏とほぼ同じ量を食べてしまうということも原因の一つです。

ということで、もしも真剣に痩せたいと望んでいるならば、まずは彼氏と別れなければいけないかもしれません!

参考:
C'est prouv, tre en couple fait grossir (dsol) !
http://www.minutebuzz.com/actu--cest-prouve-etre-en-couple-fait-grossir/

「ドイツの研究者が証明!「彼氏がいる人の方が太りやすい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧