お一人様女子が彼氏のいる女子より「人生を楽しめる」10の理由 (2/3ページ)

Suzie(スージー)

必要なことは、自分がやりたいときにやればよいのです。

■5:いつ生理になっても大丈夫

バイオリズムによるイライラ、セックスのタイミングに関わる生理についてもまったく気にする必要がありません。シングルなら、ただでさえイライラするタイミングで、人と関わらなくてもいいのです。

■6:あなたの興味を惹きたい人が寄ってくる

「どこから来たの?」「何歳?」

カップルでいるときにはかからない声も、シングルならかかるはず。自分の魅力に気づかされることでしょう。

■7:ソーシャルメディアで時間を無駄にしなくてすむ

Facebook上だけで生きていませんか? シングル女性は瞬間に生きるのに忙しいので、SNSは重要視しません。つまらない日常をわざわざ投稿する時間があれば、現実世界を一瞬でも長く生きた方が楽しいことを知っているのです。

■8:友だちとくだらないことができる

いつまでも10代みたいに、友だちとくだらないことで盛り上がりましょう。

出会ったばかりの相手の写真をやりとりしたり、新しい恋話に花を咲かせたりできるのは、シングル女性の特権。20代でも、30代になっても遊べます。

■9:興味を失った人と一緒に過ごさなくてすむ

パートナーと過ごす時間が長くなればなるほど、相手の老いで自分の年齢を感じざるを得ません。倦怠期に陥れば、関係からは楽しさがなくなってしまいます。

シングル女子には、好きでもない人と一緒にいなければならない義務がありません。いつでも一緒にいる人を選び、楽しむことができるのです。

■10:相手に合わせなくても大丈夫

パートナーの両親を楽しませたり、パートナーの同僚と雑談をしてみたり、相手に合わせて、好きでもないサッカーの試合を見る必要もありません。

人生は自分が中心、シングル女性なら誰に左右されることもなく人生を謳歌できます。

「お一人様女子が彼氏のいる女子より「人生を楽しめる」10の理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女性女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る