お一人様女子が彼氏のいる女子より「人生を楽しめる」10の理由 (1/3ページ)

Suzie(スージー)

お一人様女子が彼氏のいる女子より「人生を楽しめる」10の理由

パートナーがいないと幸せになれないなんて、単なる幻想。むしろ自分で自分の生活を楽しむ術を知っているシングル女子の方が、人生を謳歌できるかもしれません。

シングルライフは自由で楽しく、楽しみが多いものなのです。

今回は『METRO』の記事を参考に、シングルの女子の方がカップルよりも日常を楽しめる10の理由をまとめました。

■1:パートナーを厳選できる

パートナーと一緒にいる時間が長いほど、驚きや楽しみが減っていくことは避けられません。私たちは誰でも、パートナーに期待したり夢見がちな幻想を抱いたりするもの。

けれど自立したシングル女子なら、駆け引きを楽しめます。少しのギャップで愛しく思われることも、少しのやさしさで感動されることも知っています。いまや、小さいころに夢見た王子様と結婚……という定式は時代遅れかも。

■2:誰とでもデートができる

いつでも、どこでも、誰とでもデートができます。パートナーに断る必要も、制約されることもありません。シングル女子の至上の楽しみではないでしょうか。

いまは、ほんの少しスマホをいじれば、いつだって誰かと出会えるチャンスがあります。

そして、どんなにつまらない男性との時間だって、ひとときなら楽しめるもの。一晩一緒にいて不快な思いをしたとしても、それが一生続くわけではありません。

シングルなら、どんな人との出会いもつまらない日常のスパイスにできるでしょう。

■3:より多くの人と幸福感を感じられる

カップルが惰性で晩酌をしている間に、シングル女子は仲間と10km走ることも、遊びすぎた疲れから回復することもできます。

制約なしに人と会い、楽しさを共有し、幸福を感じることができるのです。自由ほど素晴らしいものはありません。

■4:きちんとしていなくても大丈夫

ゴミを放置しておいても、洗いものや洗濯物をためていても、シングルならパートナーに気を使って「きちんと」する必要はありません。

「お一人様女子が彼氏のいる女子より「人生を楽しめる」10の理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女性女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る