【極秘】絶対に教えられないディズニーランドの秘密5選 / 会員制レストラン『クラブ33』の存在など (1/2ページ)

バズプラス

【極秘】絶対に教えられないディズニーランドの秘密5選 / 会員制レストラン『クラブ33』の存在など

みんなが大好きなテーマーパークといえば、東京ディズニーランドやディズニーシーである。敷地内に入れば、もうそこは夢の国。アトラクションもショーもパレードも、何から何まで癒やし系。

・秘密が隠されている
そんなディズニーリゾートには、あまり知られていない秘密が隠されているのをご存知だろうか? 今回は、そんな秘密を5つご紹介したいと思う。あなたは、何個の秘密を知っているだろうか?

・絶対に教えられないディズニーランドの秘密5選
1. 秘密の地下通路がある
ディズニーランドには秘密の地下通路があり、キャスト(スタッフ)が移動をするために使われている。

2. 出入り禁止になった人がいる
園内で勝手にインターネット生放送をした、横山緑という名の人物が黒服のキャストに捕まり、「いかなるチケットを提示しようとも無効」という誓約書にサインをする事になった。生きているうちはディズニーランドに入ることはできず、死んでも入れない。

3. 身長が足りない人に「宇宙飛行士証明書」
ちびっ子がスペースマウンテンに乗ろうとして、身長が足りずに乗れなかった場合、身長が規定に達したときに優先してスペースマウンテンに乗れる「宇宙飛行士証明書」をもらうことができる。

4. スペースマウンテンの裏に社員食堂がある
スペースマウンテンの裏側だけでなく、カリブの海賊やスモールワールドの裏側にも社員食堂があります。価格はとても安く、そして美味しいとのこと。しかしディズニーランド特有の限定メニューなどはありません。

5. 会員制レストラン『クラブ33』の存在
会員しか入れないディズニーランドのレストラン『クラブ33』があります。

「【極秘】絶対に教えられないディズニーランドの秘密5選 / 会員制レストラン『クラブ33』の存在など」のページです。デイリーニュースオンラインは、極秘シークレットディズニーシー秘密ディズニーランドカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧