予算カットで苦渋の決断、気象庁「ウェブ広告」導入で“災害便乗商法”に懸念

Asagei Biz

気象庁
気象庁

気象庁は9月中旬から、公式ウェブサイトに有料広告枠を設けて民間広告を掲載するという。ウェブ広告の掲載は7月6日に気象庁のホームページに“お知らせ”として発表されていたが知らなかったという人も多く、運用開始が近づいたことで改めて注目が集まっている。「気象庁はこの20年で予算が約25%も減少しており、厳しい財政状況であることから、ウェブ広告の掲載を始めるとしています。同庁のホームページではアメダスや天気予報...

「予算カットで苦渋の決断、気象庁「ウェブ広告」導入で“災害便乗商法”に懸念」のページです。デイリーニュースオンラインは、運用型広告ウェブ広告気象庁社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る