国民的〈CMシンデレラ〉を総直撃<芦川よしみ>「タケダ胃腸薬21」
武田鉄矢とデュエットしたCMは、芦川よしみ(61)の色香を再認識させた。ところが、自身は大ヒット作に意外な難色を示していたという‥‥。──CMとしての代表作は、いずれも酒に絡んだものでした。まず、サワーという言葉を定着させた博水社の「ハイサワー」(83年)、そして武田薬品の「タケダ胃腸薬21」(86年)ですね。芦川 ああ、そっか、私自身はお酒をほとんど飲まないんですけどね。──まず「ハイサワー」から。8年かけて全...
武田鉄矢とデュエットしたCMは、芦川よしみ(61)の色香を再認識させた。ところが、自身は大ヒット作に意外な難色を示していたという‥‥。──CMとしての代表作は、いずれも酒に絡んだものでした。まず、サワーという言葉を定着させた博水社の「ハイサワー」(83年)、そして武田薬品の「タケダ胃腸薬21」(86年)ですね。芦川 ああ、そっか、私自身はお酒をほとんど飲まないんですけどね。──まず「ハイサワー」から。8年かけて全...