ビジネスパーソンの約9割が「声が相手の印象を左右する」と感じていると判明
アサヒグループ食品はこのほど、ビジネスパーソン500名を対象に「声に関する意識調査」を実施しました。 ■約9割が、「声が相手の印象を左右する」と回答 声の印象に関して、声が相手の印象を左右すると感じたことが「よくある・ときどきある」と全体の90.6%、約9割の人が「声が相手の印象を左右すると感じている」ことが判明。 また、声の印象が重要な日常シーンとして、「初対面の人と会う時」が69.4%と最も高く、次い...
アサヒグループ食品はこのほど、ビジネスパーソン500名を対象に「声に関する意識調査」を実施しました。 ■約9割が、「声が相手の印象を左右する」と回答 声の印象に関して、声が相手の印象を左右すると感じたことが「よくある・ときどきある」と全体の90.6%、約9割の人が「声が相手の印象を左右すると感じている」ことが判明。 また、声の印象が重要な日常シーンとして、「初対面の人と会う時」が69.4%と最も高く、次い...