【まさか…】大山のぶ代・桂歌丸、SNSトレンドにあると「不安になる」芸能人の名前が話題に (1/2ページ)

秒刊サンデー

【まさか…】大山のぶ代・桂歌丸、SNSトレンドにあると「不安になる」芸能人の名前が話題に


大山のぶ代さんのニュースが本日話題となり、SNSのトレンドにあがってきました。するとそれを心配したユーザが、その話題をRTしたり、問題がなかったことを安堵したりすることで更にRT。結果的に再度トレンドに上がってくるという奇妙なスパイラルがうまれております。やはり昨今の大物芸能人の訃報が影響しているのかもしれません。ートレンドに大山のぶ代さん


トレンドにあがってきた「大山のぶ代」さんのニュース。最悪の事態になってしまったのか、と不安になるユーザも多く、その影響で多くのRTが発生しました。結果的にはYAHOOニュースの「大山のぶ代 老老介護の今を夫・砂川啓介語る「先に逝けない」」という記事によるもので、大事には至らなかったのですが、名前がトレンドに登ってくる=何かがあったのではないかと不安になるという傾向が最近では多いようです。

大山のぶ代がトレンド入りしてて何かと思った

— ?かにかめ?あずき@かまあず (@kamakuraazusa) 2017年2月4日

大山のぶ代がトレンドに→「まさか亡くなってしまったのか?」と思い検索→全然違う話題→「大山のぶ代がトレンドに入ってて悪い予感したけど安心した」とみんながつぶやく→大山のぶ代がトレンド1位キープ
この流れ面白すぎる

— つまさき (@Oijigoku) 2017年2月3日
この他にも「桂歌丸」さんなど、SNSが流行る以前から話題になると不安になってしまう芸能人は多いようです。

何はともあれ、現時点では大事に至らなかったということで一安心したいところです。


ーネットの反応

・ 心臓に悪いとき トレンドに桂歌丸師匠とか大山のぶ代がのってるとき・ この流れ桂歌丸さんの時にもあったじゃろ。
「【まさか…】大山のぶ代・桂歌丸、SNSトレンドにあると「不安になる」芸能人の名前が話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧