岡田准一と宮崎あおいが結婚秒読みで”厳格ルール”破たんのワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「Love,Peace & Green たりないピース2」より
「Love,Peace & Green たりないピース2」より

 V6の岡田准一(36)と女優の宮崎あおい(31)の結婚が、ついに秒読み段階に入ったようだ。2人の結婚説について、『週刊文春』(文藝春秋)が報じている。両者の事務所も承諾しているようで、早ければ今年初夏にも入籍する見込みだとしている。

 2人は既に都内の岡田の自宅で同棲中で、白のポルシェを共有。また、共通のお気に入りであるプードルを飼い、近所の公園で散歩する姿がたびたび目撃されているという。

「岡田は映画の共演を機に、俳優の高岡奏輔(35)の妻だった宮崎と2011年ごろから親密になり、いつしか不倫関係となりました。事態を知った高岡に問い詰められると、岡田は『芸能界を引退します』と土下座までしたとも言われている」(スポーツ紙記者)

 岡田は、宮崎と高岡の結婚式に出席した経緯もあったことから、その“ゲス”ぶりに批判の目が向けられ、スポンサーも難色を示して活動が一時停滞した。その後、ジャニーズお得意のマスコミ戦略で何とか持ち直し、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014年)での主演などで低迷からの脱却に成功。その間も、宮崎との愛を育んできたようだ。

「2015年に記者会見で岡田に結婚の可能性を尋ねたフジテレビのスタッフがジャニーズ社員から恫喝され、当該シーンはカットとなりました。それほど事務所側は、岡田と宮崎との交際に神経質になっていました。容認姿勢に切り変わったことは大転回といえます」(テレビ局社員)

 ただ、岡田が結婚すると、ジャニーズ内にはびこる暗黙のルールが崩れることとなる。

「岡田准一と宮崎あおいが結婚秒読みで”厳格ルール”破たんのワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、宮崎あおい岡田准一V6ジャニーズ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧