剛力彩芽『女囚セブン』が不評?”ゴリ押し”続きでメンタル不安も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

『女囚セブン』|テレビ朝日公式サイトより
『女囚セブン』|テレビ朝日公式サイトより

 剛力彩芽(24)の主演ドラマ、『女囚セブン』(テレビ朝日系)の第2話の視聴率が5.3%だったことがわかった。初回視聴率が7.5%と深夜枠としては好調だっただけに、2.2%もの下落に注目が集まっている。出演ドラマにおいてことごとく視聴率が振るわず、「低視聴率女王」の異名が囁かれている剛力彩芽だが、今回もこれまでと同じ末路をたどるのではと周囲に不安感が漂っている。

 同作は、剛力演じる謎多き京都の芸妓が、ある目的をもって無実の罪をかぶり女子刑務所へ入るというもの。女囚たちと織りなす人間ドラマを描きながら、主人公の真の目的を追うミステリー系ドラマとなっている。女囚たちには、山口紗弥加(37)・橋本マナミ(32)・トリンドル玲奈(25)といった面々とともに、木野花(69)・平岩紙(37)・安達祐実(35)という実力派女優達が顔を揃えている。

「前クールに放送されていた倉科カナ(29)主演の『奪い愛、冬』は、全話の平均視聴率が6.46%でした。『奪い愛、冬』は、“略奪愛”を軸とした濃厚なストーリーや、メーンキャストの三浦翔平(28)、水野美紀(42)の演技が好評でした。それに比べて今回は、ドロドロ要素はそこまでない展開のようなので、大きな盛り上がりを見せるのは厳しい。このままでは、今まで主演を務めてきた他のドラマ同様、視聴率は墜落してしまう可能性は高い」(芸能記者)

 また一部では、「主演は剛力ではなく安達にすべきだったのではないか」という声もあったという。こうした低視聴率とは裏腹に、現在もなおドラマの主演に抜擢される剛力。「ゴリ押し」と揶揄されながらも、いまだに主演女優として活躍するのは、所属事務所による複雑な事情もあるようだ。

「剛力彩芽『女囚セブン』が不評?”ゴリ押し”続きでメンタル不安も」のページです。デイリーニュースオンラインは、女囚セブン剛力彩芽エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧