真剣佑、突然の改名と前のめり過ぎた父・千葉真一との”不協和音” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 俳優の真剣佑(20)が所属事務所の移籍に伴い、「新田真剣佑」(あらた・まっけんゆう)に改名することを5月22日に発表した。真剣佑が移籍した事務所のトップコートは、俳優の松坂桃李(28)、菅田将暉(24)などが若手のイケメン俳優が多く所属している芸能事務所だ。

 俳優の千葉真一(78)を父に持つ“二世俳優”の真剣佑は、ロサンゼルス出身で高校卒業までハリウッドで生活、現在はドラマや映画など徐々に出演作を増やし、話題のイケメン若手俳優として注目を集めている。

 今回の改名を受け、千葉が父親だったということに驚く声や、今回付いた「新田」という名字についても話題が集まっている。特にファンの間では、自身が出演した映画『ちはやふる』シリーズで演じた「綿谷新(わたや・あらた)にひっかけたのではないか」というコメントも浮上し、役との繋がりに喜ぶ声も見られた。ちなみに真剣佑の本名は、父親である千葉の本名にあたる「前田」姓となっている。

「一部で新田という名字は、2015年に千葉と離婚した真剣佑の母親の名字なのではないかという声もあります。移籍前の真剣佑は、千葉の個人事務所に所属していましたが、この事務所自体は規模が小さく、各方面にトラブルを抱えていた千葉の存在が足枷になるなど思うように仕事の幅が広がらなかったという事情もあった。移籍の理由や経緯に関してはノーコメントとしていますが、真剣佑にとって移籍と改名は、父から離れて、自ら新たな道を歩み出すための覚悟としての行動だったように思います」(芸能記者)

 メディアに露出した当初、“イケメンすぎる二世俳優”として話題を集めてきた真剣佑。今回の改名は、二世俳優というイメージを払拭するための“自立”という思いもこめられているかもしれない。

「真剣佑、突然の改名と前のめり過ぎた父・千葉真一との”不協和音”」のページです。デイリーニュースオンラインは、新田真剣佑真剣佑千葉真一エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧