工藤静香が歌手活動を再開へ?夫・キムタクとの共演も実現か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より
「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より

 工藤静香(47)がソロデビュー30周年を記念し、8月30日にアルバムを発表することが伝えられた。本作はこれまでのシングル曲をまとめたものだけではなく、工藤静香が自らオファーしたという玉置浩二(58)やB’zの松本孝弘(56)が手がけた新曲も収録されるという。

 工藤は1987年の8月31日に『禁断のテレパシー』でソロデビュー、これまで発表してきたシングル曲42曲中、11作はオリコンチャートで1位を記録している。80年代後半から90年代にかけては、歌番組に積極的に出演してきた工藤だが、2000年に木村拓哉(44)と結婚して以降はメディア出演を激減させた。近年では、20周年と25周年を迎えた年に『紅白歌合戦』(NHK)のオファーがあったと言われているが、出演を断念した。この年はどちらもSMAPが出演しているため、“夫婦共演”を避けるためと言われている。

 そんな工藤だったが、今年に入ってからは自身のInstagramアカウントを開設。これまでベールに包まれていたプライベートを徐々に解禁しつつある。また、昨年夫の木村に巻き起こったSMAPの解散報道では、いち早くジャニーズ残留を決めた木村の“陰の立役者”だとも言われてきた。特に工藤は、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(90)と交流があるため、なおのこと残留に対する思いは強かったと囁かれている。こうした工藤のジャニーズに対する気持ちが強いからか、一部ではジャニーズからかなり囲われているという噂もあるようだ。

「今や工藤はジャニーズのタレント

よりも守られていると言っても過言ではないでしょう。なにか木村絡みの報道で工藤の話題が浮上した場合、真っ先にジャニーズが火消し対応を行っています。おそらく、メリー副社長の息がかかっている存在ということもあり、このところとくに工藤を話題にできない風潮が一部で広がっていますね」(芸能記者)

 新聞・週刊誌などの報道機関は、次第に工藤そのものをスルーする動きが加速しているようだ。そんなジャニーズからのガード対策がとられている工藤だが、一方でそのガードが仇となる可能性もあるという。

「工藤静香が歌手活動を再開へ?夫・キムタクとの共演も実現か」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香木村拓哉インスタグラム炎上ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧