書類を送るときは必須! 送付状・送り状の書き方まとめ

フレッシャーズ

書類を送るときは必須! 送付状・送り状の書き方まとめ
書類を送るときは必須! 送付状・送り状の書き方まとめ

就活中にエントリーシートを企業に送る時や、社会人になってから書類を送る時などに送付状を一緒に送るのはビジネスマナーとして当然なくらい重要なことです。ここでは添え状とも呼ばれる送付状の書き方のポイントなどに触れていきます。■送付状って何のために必要なの? 送付状は書類やFAXを送る時に一緒に送る書面で一般的に次の事を書きます。 ・送り相手と送り主が誰なのかを知らせる・どのようなものを何枚送ったのかを...

「書類を送るときは必須! 送付状・送り状の書き方まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会人生活ビジネスマナーマナー仕事カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る