社会人には欠かせない! 仕事の報告書・レポートをまとめる際のコツ3つ

フレッシャーズ

社会人には欠かせない! 仕事の報告書・レポートをまとめる際のコツ3つ
社会人には欠かせない! 仕事の報告書・レポートをまとめる際のコツ3つ

新社会人にとって、「研修」とは大切な学びの場所です。そこで何を学んだのか、報告書にして上司に提出することも少なくありません。このほかにも、セミナー受講報告書や検査結果報告書、業務の進行状況に関する報告書やレポート……こうした書類を提出するときに、気を付けるべきポイントとマナーについて紹介します。■まずは報告書を作成!報告書を作成する目的は、「情報を相手にきちんと伝えること」です。ビジネスにおいて、...

「社会人には欠かせない! 仕事の報告書・レポートをまとめる際のコツ3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、報告書ビジネスマナーレポートメール仕事カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧