「竹鶴」3種も終了…“年代物”が続々消える酒造メーカーの悩ましき背景
ニッカウヰスキーが、主力商品である「竹鶴」のうち、熟成年数が入ったエイジド品「17年」「21年」「25年」の3種類を今年3月いっぱいで販売終了することが明らかとなり、ウイスキーファンからは惜しむ声が相次いでいる。 「ニッカでは14年に『余市』『宮城峡』のエイジド品が終売となっており、他メーカーでも終売、休売となるエイジド品の銘柄が増えている状況で、残念な限りです」(飲食店関係者) この背景には、2015年のN...
ニッカウヰスキーが、主力商品である「竹鶴」のうち、熟成年数が入ったエイジド品「17年」「21年」「25年」の3種類を今年3月いっぱいで販売終了することが明らかとなり、ウイスキーファンからは惜しむ声が相次いでいる。 「ニッカでは14年に『余市』『宮城峡』のエイジド品が終売となっており、他メーカーでも終売、休売となるエイジド品の銘柄が増えている状況で、残念な限りです」(飲食店関係者) この背景には、2015年のN...