「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の違いを8割以上が知らない!親と子世代での思春期ニキビの意識の差も!“ニキビつぶす派”親世代4割、子世代1割

バリュープレス

ロート製薬株式会社 のプレスリリース画像
ロート製薬株式会社 のプレスリリース画像

ロート製薬株式会社は、全国の中学生・高校生500名とその保護者の男女500名を対象に、「思春期ニキビに関する意識調査」を実施いたしました。 本調査の結果、中高生の過半数は「思春期ニキビ」に悩んだ経験があること、マスクによってニキビができやすくなった中高生は4割以上、対処法として、親世代の4割以上はニキビをつぶしていた一方、現役の中高生はニキビ用の洗顔料を使用している割合が高いといった実情が明らかになりま...

「「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の違いを8割以上が知らない!親と子世代での思春期ニキビの意識の差も!“ニキビつぶす派”親世代4割、子世代1割」のページです。デイリーニュースオンラインは、思春期ニキビアクネスロート製薬思春期ニキビネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧