今こそ見直したい!ビジネス電話で最低限覚えておきたいマナーとは?
コロナ禍で人と顔を合わせることが減りましたが、その分、電話でのコミュニケーションが増えているようです。 とくに、ビジネスにおける電話では、よりマナーが重要といえます。そこで、電話のビジネスマナーを改めて確認しておきましょう。 電話の相手を待たせるときは、どれくらいの時間がよいのでしょうか。自分が電話の向こうの相手に「少々お待ちください」と言った場合、お待たせしてよいのはせいぜい30秒まで。それ以...
コロナ禍で人と顔を合わせることが減りましたが、その分、電話でのコミュニケーションが増えているようです。 とくに、ビジネスにおける電話では、よりマナーが重要といえます。そこで、電話のビジネスマナーを改めて確認しておきましょう。 電話の相手を待たせるときは、どれくらいの時間がよいのでしょうか。自分が電話の向こうの相手に「少々お待ちください」と言った場合、お待たせしてよいのはせいぜい30秒まで。それ以...
人気キーワード一覧