『響け!ユーフォニアム』による「ユーフォノミクス」に関する考察(その1)

あにぶ

響け!ユーフォニアム©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会、©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
響け!ユーフォニアム©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会、©かきふらい・芳文社/桜高軽音部

今期放送中の「 響け!ユーフォニアム 」は、京都アニメーション制作の音楽モノという共通点から、「けいおん!」を連想するかたも少なからずいらっしゃるのではないでしょうか? この記事では、かつて「けいおん!」が巻き起こした楽器バブル…今風に言えば「楽器業界版けいおノミクス」とでも呼ぶべき現象が再来するか考えてみます。 ■アニメ業界以外にも広がった「けいおん!」ブーム 「けいおん!」は、2009年のアニメ化で...

「『響け!ユーフォニアム』による「ユーフォノミクス」に関する考察(その1)」のページです。デイリーニュースオンラインは、青春・学園・友情芸術・音楽・アートけいおん!京都アニメーション学校カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧