日本酒で世界に売り込め…“スパークリングレモン酒”を開発した若き男のビジネス戦略

デイリーニュースオンライン

「三宅(上海)商務信息諮詢有限公司」総経理、Naorai inc.代表の三宅紘一郎氏
「三宅(上海)商務信息諮詢有限公司」総経理、Naorai inc.代表の三宅紘一郎氏

世界に日本酒を売り込みたい! 2005年、大学を卒業してすぐに上海に渡った三宅紘一郎氏。広島の地酒、千福で知られる三宅本店の親戚筋にあたる。当時の上海はまさにバブルが始まり出した頃。 「日本食店が多く、外国の飲食文化を受け入れる素地があると考えたんです」 日本酒を中国に売り込む  2011年に現地法人三宅(上海)商務信息諮詢有限公司を設立、日本酒のコミュニティを作り、日本酒好きの中国人を集めて、日本酒...

「日本酒で世界に売り込め…“スパークリングレモン酒”を開発した若き男のビジネス戦略」のページです。デイリーニュースオンラインは、ベンチャービジネスグルメ連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧