ソニーがテレビを他社より10~15%高く設定し付加価値を高める戦略に
ソニーが既存の発売しているテレビ全商品の8割を他社よりも10~15%高く設定し付加価値を高める戦略に出るようだ。 この方針は2015年度に実施する方針で、欧州や中南米では既に値上げしているという。50インチテレビが20万円を切る価格になってきたが、ここに来て値上げとなる。その背景には円安が響いており、部品はドル建てが大半だという。
ソニーが既存の発売しているテレビ全商品の8割を他社よりも10~15%高く設定し付加価値を高める戦略に出るようだ。 この方針は2015年度に実施する方針で、欧州や中南米では既に値上げしているという。50インチテレビが20万円を切る価格になってきたが、ここに来て値上げとなる。その背景には円安が響いており、部品はドル建てが大半だという。