『みつばちラップ』は環境に優しい繰り返し使える布製のラップ。手の温度で包み込んで使うと容器にピタッ!

| おためし新商品ナビ
『みつばちラップ』は環境に優しい繰り返し使える布製のラップ。手の温度で包み込んで使うと容器にピタッ!

繰り返し使える布製のラップ、それが『みつばちラップ』だ。柔らかい木綿布に蜜ロウ、ホホバ油、ダマール樹脂を染み込ませてあり、やや硬さと張りがある。手で包むことにより、その温かさでみつばちラップがしなやかに柔らかくなる。そのため、包む食品や食器の形に順応しやすい。エコやロハスな生活を好む人に、プラスチック素材を使わないラップとして海外で取り入れられているアイテムなのである。


■カナダ製『みつばちラップ』なら繰り返し使える!

カナダ製の『みつばちラップ』は3枚入り。

S・M・Lサイズが各1枚ずつ入っている。サイズは18×18cm(S)、25×25cm(M)、33×33cm(L)

材質は木綿。この木綿布に蜜ロウ、ホホバ油、ダマール樹脂塗りの加工が施されている。
蜜ロウ(100%)は、自然環境を維持しつつ保たれたハチの巣から供給されたもの。ホホバ油は100%オーガニックな最高品質のもの。ダマール樹脂は東南アジア産のフタバガキ科の樹木からとれるFDA(アメリカ食品医薬品局)認定の天然樹脂を使用。木綿布は木綿布はIMO(スイスで1989年に設立されたオーガニック製品等の世界的検査・認証機関)で認証されているものだ。蜜ロウとホホバ油には食品の腐敗を防ぐ力があり食品が長持ちする効果があるという。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー