不良格闘技「THE OUTSIDER」潜入 拳で夢を叶えた黒石高大の鮮烈な幕引き

| KAI-YOU.net
不良格闘技「THE OUTSIDER」潜入 拳で夢を叶えた黒石高大の鮮烈な幕引き

12月13日に東京・大田区総合体育館にて、暴走族や不良を中心としたアマチュア格闘技イベント「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」が開催された。

同イベントは、数え切れないほどのリングで活躍し、格闘王の異名を持つ前田日明さんが、格闘技を通した不良たちの更生を目指して2008年3月に旗揚げし今回で38回目の開催となる。

本大会では「THE OUTSIDER」(以下・アウトサイダー)初となる現役プロレスラー・今成夢人選手の参戦や、昨年から開催され人気を博している女子アウトサイダーによるシングルマッチ、さらに第1回大会から参加しアウトサイダーを象徴する選手として愛されている黒石高大選手の引退試合などを含めて、全36試合が行われた。

荒くれ者からセミプロまで!「THE OUTSIDER」のフォトレポート

今年の大晦日には新格闘技イベント「RIZIN」の開催ならびに地上波放送も決定しており、世間では格闘技ブームの再興もささやかれている。

そんな中、アウトサイダーにはメジャー選手らの姿は無く、リングにあがる多くは不良たちやいまだ無名のアマチュア選手たちだ。これまで、試合以外の乱闘騒ぎも幾度となく起こっている。

しかし、そんな彼らアウトサイダーたちの闘志むき出しの姿や、喧嘩を思わせる荒削りな闘いこそが、多くのファンを獲得している要因ともいえる。

アウトサイダーの創設者・前田日明の登場!

本大会の開催に先立ち、前田日明さんがリング上よりファンへ挨拶を送った。アウトサイダー年内最後の大会とあり、開始時刻である14時の段階で1階のアリーナ席は多くのファンで埋め尽くされていた。

格闘技ファンはもとより、仲間の応援に駆けつけた強面な人も多く、会場は、通常の格闘技イベントとはまた違う緊張感に包まれる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー