日本の”焼きチョコ“ブームを作ったことで知られる森永製菓の人気焼きチョコシリーズ「ベイク(BAKE)」。外側パリッと、中はしっとりの二重食感にやみつきになっている人も多いはず。
そんな中登場したのが『ベイク クレームブリュレ』。バーナーで表面を焦がしてキャラメリゼ部分を作る手法がまた高級感を煽るフランスの濃厚デザートの横綱である「クレームブリュレ」、その焼きチョコ化だ。”焼き=焦がし”つながりでもう相性が良いのは保障付きのようだが…?
■カスタード風味のホワイトチョコを絶妙火加減でキャラメリゼ!
濃厚なカスタードの甘みと焦げた表面のコラボレーションでスイーツ好きをノックアウトする「クレームブリュレ」だが、この『ベイク クレームブリュレ』(10粒・参考小売価格 税抜180円・2016年4月5日発売)はそうしたキャラメリゼ手法を大胆に取り入れたのが特徴。
今までも「クッキーショコラ」や「大人のくちどけベイク」など画期的な味わいを実現してきた森永製菓の開発チーム。今度は「クレームブリュレ」特有のカリッとした表面の食感や、とろけるようなカスタードの甘みを「ベイク」の焼きチョコ技術で再現することに成功したという。
『ベイク クレームブリュレ』フレンチ・スイーツの代表メニューが食感ごと焼きチョコに!
2016.04.01 20:53
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
【豊臣兄弟!】秀吉vs勝家「賤ヶ岳の戦い」お市を自刃に追い込んだ1年におよぶ調略合戦の全貌
Japaaan
2
愛媛県の村境には〝巨大な草履〟が吊るされている 誰が何のために?謎の風習の目的を探る
Jタウンネット
3
片足だけ裸足で道を歩いていた女子高校生 見知らぬ女性の行為に気が動転して(宮城県・40代女性)
Jタウンネット
4
柴犬に「ちょっと太った?」と聞いてみたら→〝まさかの反応〟に6.1万人もん絶 「めっちゃ、わかってる」
Jタウンネット
5
新幹線の切符をネットで買ったのに発券できない。予約した便の時間が迫り来て、窓口に向かったけど...(愛知県・60代女性)
Jタウンネット
6
【熊本地震 復興支援】鎌倉紅谷が「復興支援チャリティー クルミッ子」を販売開始するよ。《8月19日9時から》
東京バーゲンマニア
7
一夜の営みも監視&記録!?千人の女性がひしめく「大奥」と将軍の壮絶な日常とは
Japaaan
8
【限定発売】柴犬デザインも!富士そば×八幡屋磯五郎がコラボ、オリジナル缶入り七味唐辛子が登場
Japaaan
9
ファミマ×東京ばな奈コラボは全部美味しそう!7種のスイーツやアイスが登場。
東京バーゲンマニア
10
リラックマ、観光大使就任5周年 千代田区めぐるスタンプラリーやキャンペーン開催【8/18~2/28】
Jタウンネット