『文房具図鑑×デルガード』文房具好き少年・山本健太郎君の解説付きシャープペンシルを徹底検証!

| おためし新商品ナビ
『文房具図鑑×デルガード』文房具好き少年・山本健太郎君の解説付きシャープペンシルを徹底検証!

以前おためし新商品ナビでも紹介したゼブラの「デルガード」だが、筆圧の強い小学生をはじめ、幅広い年代で絶大な人気を誇り、発売から600万本を売り上げる大ヒット商品。その「デルガード」が、文房具大好き少年・山本健太郎君が出版した「文房具図鑑」とコラボし、『文房具図鑑×デルガード』として発売された!


健太郎君の解説、恐るべし。本当に折れないが、書きやすさに好き嫌いはあるだろう。

2015年当時小学校6年生だった山本健太郎君が、文房具168個について全て手書きで解説した「文房具図鑑」。今や5万部を超す大ヒットとなっており、文房具好きなら一度は目を通しているに違いない。記者も読んでみたが、小学生とは思えない濃い内容に終始楽しまされた。

健太郎君は小学校2年生の時より面白いペンや消しゴムが好きになり、小学5年の時に消しゴムをぶつけあう「消しピン」という遊びで勝つために消しゴムを探したところ、文房具に細かい工夫が施してあることに気づき、文房具に興味を持ったのが始まりだという。

小学校5年生の頃からコツコツ作り上げた「文房具図鑑」を6年生の夏休みの宿題として提出した健太郎くんは、その完成した「文房具図鑑」を行きつけの文具店に持っていったのだそう。文具店がSNSにて掲載したところ、瞬く間に情報が拡散され、nifty(ニフティ)の編集者の目につき話題になったのだ。

そんな「文房具図鑑」の表紙の一部を切り取り、健太郎君の「デルガード」イラストが添えられた、東急ハンズ限定のパッケージ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー