この時期しか味わえない!現地に行ったら絶対に見逃せないドイツの秋の味覚「フェーダーヴァイサー」と「あんず茸」

| GOTRIP!
この時期しか味わえない!現地に行ったら絶対に見逃せないドイツの秋の味覚「フェーダーヴァイサー」と「あんず茸」

日本には季節ごとに様々な旬の食材があり、特に秋には秋刀魚や栗、マツタケをはじめとする様々な食材が実りを迎え、「実りの秋」や「食欲の秋」という言葉もあります。

そしてドイツにもまた秋の訪れを告げてくれ、しかもこの時期にしか味わう事のできない「秋の味覚」があります。

旅の楽しみはグルメという人も多いはず。そんな皆さんに秋のドイツで味わっていただきたい季節限定の名物を紹介します。

・ドイツの秋を代表する名物「フェーダーヴァイサー」
ビールのみならずワイン大国でもあり、それ故ブドウ栽培が盛んなドイツでは、ブドウ産地ならではの面白い飲み物があります。

それがドイツの秋を代表する名物、フェーダーヴァイサーです。これは、まだ発行途中でありワインになる前の状態にある飲み物です。

フェーダーヴァイサーという名前の由来は、瓶の底に残る酵母が羽(フェーダー:Feder)のように見える事から来ています。通常アルコール度が4パーセント程になると出荷されますが、その後も発行を続けて最終的には11パーセントにまでなります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー