食事制限で37%が挫折!ダイエットに最適な炭水化物トップ10

| Suzie(スージー)
食事制限で37%が挫折!ダイエットに最適な炭水化物トップ10

10月に入り、あと今年も残すところ3か月。イベントが増える年末年始に向けて、いまからダイエットに取り組んでいる人はいませんか?

様々なダイエット方法のなかでも、近年は糖質制限ダイエットが注目されていますよね。

しかし、『マクロミル』が行った調査で過去にダイエットの経験がある1,908人にダイエットに失敗・挫折した理由を聞いたところ、1位が「食事制限が続かなかった」で37%となっています。

ダイエットのために避ける人も多い炭水化物ですが、実はダイエットに向いているものがあります。

今回は海外メディア『The Telegraph』が報じた、ダイエットの味方になる炭水化物をご紹介しましょう。

■1:ポップコーン

おやつには、プレーンのポップコーンがおすすめです。

フロリダ州にあるリップライフスタイル研究所の科学者たちによると、プレーンのポップコーンは食物繊維が豊富で、脂質は低いため理想的なスナックなのだとか。 ポップコーン豆を購入し、フライパンまたはポップコーンメーカーで作るようにしましょう。

■2:ひよこ豆

ひよこ豆は、ヨーロッパや中近東でよく食べられる豆の一種です。サラダに入れたり、カレーや煮込み料理に加えたりします。食物繊維やタンパク質が豊富で、腹持ちが良いためダイエットに効果的です。

■3:玄米

玄米は、籾殻だけを取り除いたお米のこと。

韓国で行われた研究では、一日の一食を玄米と黒米を混ぜたものに変えた女性は、白米を食べた女性よりも体重が減少したそうです。また玄米には、ビタミンB群もたっぷり含まれています

■4:キヌア

スーパーフードで人気のキヌアは、南米アンデス山脈の高地で栽培される穀物。最近では、スーパーでも見かけるようになりましたよね。小粒でプチプチとした食感のキヌアは、お米と混ぜて炊いたり、サラダに加えて食べたりします。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子