東証一部上場企業会長に10年前の「ゲス」スキャンダルが発覚!

| まいじつ
東証一部上場企業会長に10年前の「ゲス」スキャンダルが発覚!

東証一部上場企業のA社は、住宅環境衛生を中心とするサービス会社。多岐にわたるその事業内容は、一般的にもかなりなじみがある。そのA社の代表取締役会長に、女性スキャンダルが取り沙汰されている。

話は12年ほど前にさかのぼる。現在、A社会長のT氏は、2004年に同社の代表取締役社長に就任した。そして、2015年に同社会長に就いている。ここでは当時の役職である“T社長”と呼ぶ。

Y子さん(現在46歳、当時34歳)は、四国某県内にあるA社の住宅事業会社の支店に勤めていた。Y子さんへ、2005年12月にT社長(現在64歳、当時52歳)からメールが送られてきた。中身は次のようなものだった。

《四国で社員の慰労会があるのだが、花を添えるという意味でぜひ君にご足労を願いたい。もちろん社業としてだよ》

「いま思えば、T社長は私に狙いを定めていたのだと思います。この会は社内メールで告知されていて、社員の誰もが閲覧することができました。これはT社長のアリバイ作りだったのでしょう。私はひとりで勤務地から隣県へ向かいました。T社長から、現地ではA社の提携先である、ワシントンホテルに宿泊するように言われ、自分で手配をしました。支払いは自腹でした。T社長は身銭を全く切らないせこい人物なのです。そして、T社長もこのホテルに投宿していました」

酒宴のあと、不覚にも泥酔したY子さんは、目を覚ますとT社長の部屋で全裸にされ、体に違和感があった。強姦されたのだ。

「その後、T社長が東京から出張するたびにホテルに呼び出され、性的な関係を迫られました。『なぜ断らないのか』と言われそうですが、相手は社長ですから私をクビにしたり、左遷することなどわけのないことです。断る術を知らなかったこともありますし、自分の立場を考えると抵抗できませんでした」

T社長は現在も、Y子さんが勤務していたこの住宅事業会社の代表取締役社長を兼務している。ちなみにこの住宅事業会社本社機能は、東京都の新宿に本社のあるA社と同じビル内にある。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会