【世界の市場】台湾のB級屋台グルメが大集結!100年の歴史をもつ台中の第二市場で食いだおれ

| GOTRIP!
【世界の市場】台湾のB級屋台グルメが大集結!100年の歴史をもつ台中の第二市場で食いだおれ

台湾中部に位置する台湾第3の都市・台中。

近年台中では、古い建物を改装し、おしゃれスポットとして再生させたリノベーションスポットが人気を集めています。

例えば、世界でもっとも美しい眼科と呼ばれる「宮原眼科」やディーブでマニアックな雰囲気のある「忠信市場(ジョンシンシーチャン)」、さらにはブラタモリ台湾編でタモリさんが訪れた、約100年の歴史を持つレトロな鉄道スポット「彰化扇形庫」、さらには、アイドルグループのプロモーションビデオで有名になった、鮮烈なアートがあふれる虹の村「彩虹眷村(さいこうけんそん)」など、台中にはさまざまな場所が存在します。

そんな見所あふれる台中ですが、もちろんさまざまな美味しいローカルフードが存在します。

例えば、あのあの蒋介石も愛した小籠包を味わえるお店「沁園春(チンユエンチュン)」やあの世界的に有名になっているタピオカミルクティーの発祥のお店「春水堂(チュンスイタン)創始店」などは、台中が世界に誇るグルメと言えるでしょう。

そんな世界に誇る台中ですが、お手頃な値段で様々に楽しめるスポットがあることをご存知でしょうか?

それが今回ご紹介する「台中市第二市場」。

日本統治時代の1917年に「新富町市場」として開設された市場で、台中に現存する市場としては最も古い歴史をもつ市場です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー