ブレンド・S 第1話「はじめてのドS」 アニメのお手本のような1話!【感想コラム】

| あにぶ
ブレンド・S 第1話「はじめてのドS」 アニメのお手本のような1話!【感想コラム】© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

ついに始まりました、秋アニメ『ブレンド・S』。原作は『まんがタイムきららキャラット』にて連載中の4コマ漫画です。

『ご注文はうさぎですか?』『NEW GAME!』『きんいろモザイク』などと同じ、いわゆる“きららアニメ”です。

作者は中山幸先生で――まあ、詳しくは公式サイトをどうぞ。

ということで、今回からこちらのアニメをレビューしていきたいと思います!!

今回は初回なので、1話から感じたこのアニメの特徴と見どころポイントについても、最後に触れていきます。

Contents

1 ブレンド・S の主人公は、優しいけど目つきが悪すぎる少女2 ドSを演じることになって3 全員キャラが濃いぞ!4 このアニメのポイントはここかな?4.1 ・1話でキャラを出しすぎず、うまく話の中で魅せている4.2 ・キャラと設定がマッチしている4.3 ・好きなキャラを見つけやすい

■ブレンド・S の主人公は、優しいけど目つきが悪すぎる少女

画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

主人公は桜ノ宮 苺香(さくらのみや まいか)という黒髪の少女16歳。自分のお金で海外留学に行くべくバイトを探す、真面目で優しい女の子です。

しかし、ノラネコがビビるほどに目つきが悪いです。そのせいで、バイトにまったく受からず。

そんなある日、苺香は駅で金髪の青年とぶつかります。その場は何事もなく終わるのですが――。

OPには男性キャラクターが2人登場。きらら系のアニメですが、女の子ばかりの空間を描いたものではないようです。

何度目かのバイトに落ちて気落ちしている苺香を、再び現れた男が勧誘します。

「好きです」「お付き合い前提で、うちで働きませんか」

と。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー