うちらの知っているヤツじゃない!エクソシストが明かす悪魔の姿とは?

| カラパイア
うちらの知っているヤツじゃない!エクソシストが明かす悪魔の姿とは?


 近頃ではオカルトの隆盛や信仰の不足といった理由によって、エクソシズム(悪魔祓い)の需要は増しているのだそうだ。しかし、悪魔とはいったい、どのようなものなのだろうか?

 民話などに登場する典型的な悪魔は、人間の姿に似ていて、魂と引き換えに願いを叶えてくれたりする。だが、実際にはどうも違うようなのだ。

 もしエクソシストの能力が本物であるかどうか知りたいのなら、取り憑いた悪魔がどんな姿をしているのかを聞いてみるといい。典型的な悪魔の姿を説明したならその能力を疑ってもいいだろう。

 15年にわたってエクソシズムを執り行ってきたレン・ウォーカー氏いわく、人に憑依する悪魔は皆同じような姿をしており、人間とは似ても似つかぬものだという。

 ではいったいどんな姿をしているのか?

・実際に悪魔に憑かれることは稀

 ウォーカー氏は、「ネガティブ・エネルギー」に関する専門家である。「悪魔」の姿を実際に見ることができる人は稀であり、悪魔に関する真実はほとんど記録されてこなかった、とウォーカー氏は主張している。

 「この暗い奇妙な場所」での働き手となったウォーカー氏自身も、かつて悪魔に憑かれたことがあるという。その経験から、ほとんどの人が立ち入ることのできないアストラル(非現実的)な世界に関する眼識を得たのだ。

 「実際に憑依されているという例は、非常に稀です。極度にサイキック(霊的な力のある)な人々にしか起こりません」とウォーカー氏。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー