瀬戸内海と豊予海峡が生み出すお魚天国! 愛媛県の高レベルなお寿司をご覧あれ!!

| オヒトリサマ
瀬戸内海と豊予海峡が生み出すお魚天国! 愛媛県の高レベルなお寿司をご覧あれ!!


出典:食べログ

寝ても覚めても…いや、夢の中でも美味しい物探しを続けている「さすらいの旅人」氏が、以前紹介した愛媛県特集の続きをご紹介!

タイトルにもある通り、恵まれた地域の愛媛は海の幸の宝庫☆

隠れた名店から人気No.1の回転寿司まで、厳選されたお寿司屋さん4店をご覧ください♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、四国・愛媛県の人気寿司☆
①こけけ

出典:食べログ

温州みかんでよく知られる地域である、JR予讃線・八幡浜駅から1kmちょっとのところにある「こけけ」は、地元や食通の間では有名なお寿司屋さん。

食べログ上の点数は決して高いとは言えませんが、これはまだ口コミが集まっていないためであり、「さすらいの旅人」氏のお墨付き…ということは隠れた名店ということ。

漁業も盛んで四国一の規模を誇る八幡浜港は、天然の良港として栄え、中型トロール船団の基地となっていて、四季折々のたくさんの種類の魚が水揚げされています。

さて、こちらのお店では、単品料理と寿司1貫の値段は表示されていましたが、「にぎり」の文字が見つからないため、大将に「にぎりはありますか?」とお聞きすると、「上(普通)と特上がありますよ」とのこと。

迷うことなく「特上にぎり」(3000円)を注文し、待つことしばし…「アジ・ハタ・マグロ・タイ・穴子・イクラ・ウニ・海老」の8貫が登場。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子