昭和女子 対 平成女子!“バスト&ブラ”三番勝負 バスト満足度は平成女子に軍配!? 昭和から平成の意識変化とは

| バリュープレス
株式会社ワコールのプレスリリース画像

「ブラへのこだわり」勝利したのは昭和女子? 平成女子?

フレームひとつでバストがあがる新感覚のブラ「SUHADA ONE」を発売中の株式会社ワコールは、1984年(昭和59年)発表の「現代女性のバスト意識調査」と、2019年(平成31年)に行った調査をもとに「昭和女子」と「平成女子」のブラやバストに対する意識・実態を比較。バスト満足度、見せ方×ファッション、ブラ選びに関して“三番勝負”を行いました。その結果、女性の「バスト満足度」が上がる一方で、ブラに対しては求める機能や選び方も変わり “よくばり”になっていることがわかりました。


----------------------------------

<昭和女子> 調査概要

・調査対象:首都圏在住の18歳~39歳の女性300名

・調査期間:1983年12月8日~12月27日

・調査方法:留置法

----------------------------------

<平成女子> 調査概要

・調査対象:18歳~39歳の有職女性300名

・調査期間:2019年1月25日~1月30日

・調査方法:インターネット調査

----------------------------------


◆一戦目:バスト満足度を比較! 昭和女子、「大きいバスト」の満足度は低め!      

はじめに、自分のバストを自己評価してもらいました。その結果、昭和女子の35.7%が「満足」と回答した一方で、平成女子は44.3%が「満足」と回答。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット