形や太さが異なる3種類の水筆『TOMBOW WATER BRUSH』を使えば、水性マーカー「ABT」の表現の幅がもっと広がる!

| おためし新商品ナビ
形や太さが異なる3種類の水筆『TOMBOW WATER BRUSH』を使えば、水性マーカー「ABT」の表現の幅がもっと広がる!

株式会社トンボ鉛筆から、グラデーションや混色などの水彩表現が楽しめる携帯型の水筆『TOMBOW WATER BRUSH (トンボ・ウォーターブラッシュ)』が新発売した。世界的に流行している”ハンドレタリング”のマストアイテムとして人気の水性マーカー『ABT』の表現の幅を広げるツールとして発売されたそうだ。水筆を使えば、『ABT』だけでなく一般の水性マーカーでも、水彩のように色をぼかしたり混色することができるという。また、『TOMBOW WATER BRUSH』は形や太さが異なる3種類の穂先がそろっていて、好みや用途に応じて様々な使い方を楽しめそう。さっそく、どんな使い方が出来るのかためしてみよう。


TOMBOW WATER BRUSH (トンボ・ウォーターブラッシュ)』(全3種・希望小売価格 各税抜500円・2019年6月27日発売)は、携帯型の水筆で、軸の部分に水を入れれば、場所を選ばず使うことができる。ぼかし、グラデーション、混色など、水彩画独特の表現がこれ一本でどこでも手軽に楽しめるのだ。

穂先は、小筆、中筆、平筆の3種類が用意されている。

細部を描きやすい、しなやかな穂先の小筆。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー