付き合う前のふたりにとって、「デート後にするLINE」は特別

| ハウコレ
付き合う前のふたりにとって、「デート後にするLINE」は特別



デートの後の帰り道の電車の中で、あなたは何を考えますか?きっと、さっき終わったばかりのデートのことをあれこれと思い出してひとり反省会をしているはず。そして、その反省会は、きっと彼に「楽しかったよ」とかLINEをしながら行われているはず。

でも、本当に「終わったデート」なのでしょうか。LINEを通じて行われるその反省会は、まだそのデートの一部なのかもしれません。

■デートのロスタイム

サッカーのロスタイム。あれって、だいたい2〜4分くらいだったりしますけど、何もくじ引きで時間を決めているわけじゃありません。ちゃんと、理由があって決まってます。

そう。それは、45分間で、ファールや時間稼ぎとかでプレーが行われていなかった時間を数えていって、それを足した合計時間を最後にロスタイムとして、45分にプラスするんです。だから「ロス」(無駄になった)タイム。

**

デートは、特に付き合っていない間柄でごはんだけ、とかなら2、3時間とか、とても限られた時間しかありません。

好きな人と過ごすんだから、本当は何時間あっても足りないはず。ましてや、毎日デートができるわけでもありませんので、会えない時間の中で「次デートできたら~しよう」、「~を話そう」みたいにたくさん考えていたことがあるのに、緊張して、ドキドキして、全然それを達成できない。

しかも、バイバイするときなんて、めちゃくちゃ悲しくて、彼とのお別れを受け止めるのにやっとで、「本当に本当に会えて嬉しかったよ」とか「また会おうね」みたいな気持ちを伝えることも満足にできずに終わってしまうこともしばしばです。

デートの後、別れを惜しみながらお互いに送り合うLINEというのは、まさにデートのロスタイムです。伝えたかった気持ちや話したかったことをお互いに伝え合う時間。

■彼の気持ちも詰まってる

ロスタイムが大切な時間であるのは、あなたにとってだけでなく、彼にとってもそれは同じこと。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子